ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名の〆切の件で、皆様にご報告です…

昨年も一昨年も、本当にお世話になりました…! ご報告は3つございます。
① 署名を集める活動を、4月末日にて、一度しめ切らせていただきたい と考えております。
② 愛するチロが、昨年の秋に亡くなりました。
③ 私は学校を卒業できました。しかしプー太郎です。能無しで悲しいです

文章が箇条書きで、ぎこちなくてすみません。ご報告がずっとできず、申し訳ありません!!
①の過敏症の署名集めについては、今年の4月末日で一旦休止させていただきたいと考えております。
今まで署名をいただきました皆さま、本当にありがとうございました。
たくさんの署名を寄せていただけましたので、一旦、署名活動を締め切らせていただきたく思います。

大変すみませんが、2011年4月末日までに、署名を送っていただけますと、ほんとうに助かります。
いつもいつも、お手数をおかけしてしまい、すみません。
すべての署名をいただいたのち、タイミングをみて、署名を提出に行ってまいります。

② 愛犬のチロが、化学物質過敏症からガンに移行し、死去しました。
近所のリフォームによって過敏症になったのち、犬のためにも安全な住居を見つけられなかったことが悔しい、あのリフォームさえなければ、このようなことにはならずにすんだのに…という思いでいっぱいです。

どうか健康な方も、化学物質の吸いすぎ、摂取しすぎにはご注意ください。
チロも人間も、姿かたちには違いがありますが、体を構成する細胞の構造はほぼ同じです。
われわれ人間も犬も哺乳類ですので、毒物に対しての耐性はかなり低いです。。

ガンになりたくない方は、シックハウスや過敏症にはどうかお気をつけください。
新築やリフォーム、引越し等でガンの確率が高まるケースもあるようです。
ガンは化学物質によって起き、その場合は進行も早い というのが私の印象です。

③ 皆様のご支援のおかげで、4年で学校を卒業することができました。
ご報告をするのが延び延びになって申し訳ありません。。。

学校卒業後も、自分1人が無職であることがはずかしく、悔しかったので、
ブログにもホームページにも書き込むことができませんでした…

親のすねをかじりつづけることに、我慢できません。

「ごくつぶし!」「能無し!」「失せろ」と父に言われて、生きるのが恥ずかしいと思うこともあります。
私にできる仕事はなんだろう、社会と隔絶されて、仙人みたいな暮らしの私が、
何もできるはずない、自信喪失しています。
 
昔みたいに、コンビニやレストランでアルバイトできればいいんですが、匂いで熱が出たり、
頭が酩酊状態になったり、鼻水がズルズル、声がだみ声になるので、無理でしょう…
 一番怖いのは、お客さんの注文を聞いても、頭がグラグラで覚えていられないことです。
また、匂いを吸うとイライラが激しくなるので、接客がたいへん雑になるのではないか、
ピリピリした雰囲気で、お客をびびらせてしまうのでは、と不安です。

内職か、自営でなにかを細々とするほかに、道はないと思います。

自分のことばかりしゃべってすみません。
光もない暗闇の中、自分の生きる道を探しているので、
自分のことをしゃべるほか余裕がないのです。切羽つまっていて、すみません。
みなさまも、どうかお体には気をつけて。健康な皆様も、過敏症の皆様も、
生きにくい現代を全力で生き抜いてください。 自殺は損です。生きるほうが得です。
私のようにどん底を行くのではなく、人生をたのしめる達人になって下さい…。

おうちのある人は、絶対自殺なんかしないで、自分の趣味のために金をためて、
人生を自分のために生きてください。
私のような、ちっぽけな人間でも生きてます。
ホームレスとか、ごくつぶしとか能無しとか言われますが、それでも生きてます!
だから、平日とか、年末とか、電車の線路に飛び込まないでください。
たとえ見知らぬ人でも、赤の他人でも、人が自殺するニュースを聞くのはいやです。
まじで生きづらい世の中ですが、どうか生き残ってください…!




犬もシックハウスになりうる

最近、私は悩みがある。シックハウスからある難病へと移行した愛犬の、看病のストレスだ。病名はいま伏せるが、獣医学の分野では、難治性かつ再発性のある危険な疾患にかかっている。犬畜生ごときが、高級な人間様の病気であるシックハウスになるはずはない、とタカをくくる人も多いので、まずはその誤解を解こうと考えます。 シックハウスにかかった生き物の特徴としては、まず第一に、人間の診断基準と同様に、目の異常が挙げられる。第二にアレルギー性の皮膚疾患に見舞われる。(それは、化学物質により、抗体および免疫を司るあらゆる部位がエラーを起こすからであると考えられる。私見。)例えば、チロの場合は、最も特徴的なのは、目の虹彩?同士がくっつきあって、目の形が奇形になっている。動物愛好者や、獣医さんたちは、チロの顔をみて真っ先に、目の異常を指摘し、原因をたずねてくる。我が家の犬は、栄養状態は適度に保たれ毛づやもよく、洋犬と比較するに日本の風土に適した和犬で、体質はきわめて頑健な個体だったし、ストレスフリーな生活・運動も
適度にさせていたので、そのままの生活スタイルであれば、病気とは無縁だったと考えられる。チロの出生~現在までの危険因子を思いおこしてみても注目すべき病気のファクターは見つからず…したがって、今の疾患を引き起こした原因は、隣家の粗悪な塗装しか考えられないのである。(犬と私と母は、隣家のにおいが一番ひどい庭や部屋に居たから、とくに甚大な被害を受けたのだろう。)また、多少事情は異なるが、我が家の犬以外に、自宅の改築が原因で、健康だった犬が皮膚疾患におかされ衰弱しきった事例を、実際に見聞きしたことがある。さらに、甚大なケースでは、シックハウスが引き金となって、亡くなった小動物のケースもあるらしい。
たかが動物は、頭脳の秀でた人間とは違う、犬ごときなどはシックハウスにならないと、せせら笑う者も多数いるが、その否定する根拠はなんであろうか。 顕微鏡の世界…すなわち、細胞の単位で観察してみれば、犬の細胞も、人間の細胞も、構造上はほぼ同じなのだ。 また、生物の教科書を見てわかるとおり、胚の時点では、ラットも魚も犬も、その形状は人間と大差ないのである。 また、犬も人間も、脂肪やたんぱく質等で組織される哺乳類であるがゆえ、臓器や組織のつくりが単純かつ脂肪も少ない昆虫類やバクテリアの類いよりは、化学物質の影響をモロに受けやすい構造なのだ。 脂肪や臓器に、大量の化学物質を溜め込みやすい構造ということなのである。 もしも、動物や自分以外の家族が家にいるのなら、化学物質を減らした生活を送るのが、人畜ともに、病気の危険因子を減らす最大の対策となるだろう。 これは、人畜共通の問題である。愛犬家や愛猫家、また生物および化学を専攻なさる方にとっては、これは大切な議題である
と思われる。 医学をまなばれる方、薬品の開発に当たられる方は、声なきものたちの被害に、その痛みに、どうか耳を傾け、共感の思いをもってください。

緊急しつもんです…!鈍痛。

暑い中すみません。過敏症や健常者の方で、どなたか自力で抜歯した方はいらっしゃいませんか?じつは、薬品や麻酔(保存料ない無添加のモノもダメでした。)に対してありえないほど過敏なので、なんとか自力で歯を抜きたいんです。…ラジオペンチか、焼けた火箸で抜こうか迷ってます。歯の根が固くて丈夫なので、力技のペンチより、火箸の熱で歯を壊す方法がベターでしょうか…? ずきずき痛み、夜中は3回起きます。自業自得で仕方ないすが、歯の神経が死滅するまでずっと我慢するのは無理…です。 大変すみませんが、自力で引っこ抜く方法をお教えください…よろしくお願いいたしますm(__)m

カビとホルム

避難先の、カビとホルムアルデヒドのWパンチで、目は眼瞼下垂でダラーン、昼夜問わずものすごく眠い。私は、苦手な物質に当たると、はげしい眠気に襲われる。夜は早い時間帯から深く眠りこみ、朝は早朝にいきなり目が覚める。でも、かなりボーッとしているような状態。 外に出て、しばらく新鮮な空気を吸うとようやく頭がシャキッとなるが…。 夕方から眠くて、10時前には意識のシャッターが勝手に下りるかんじ。 今日は眠気に負けず、外に出よう。昏睡せずに、がんばろう…!

今朝の記事のまとめ 「CS患者は生命の危機」(音声つき)

↓大きな文字をクリックすると、下の日記の音読が聞けます。
onegai.mp3

0時31分、腹痛で眠れない。車から携帯でメールしてます。どうしたらよかろう…。はあ、と溜め息が出る。なぜ、私がこんな目に?もとは温厚で、優しかった性格も、この長い放浪生活のためか、少し短気になりはじめてるし…。ま、そりゃそうですね。暑い夏は、蚊にさされまくり、枕元にはムカデの伏兵が潜んでたり、冬は冬で、雪の寒さと闘わないといけないのですから。24時間、警戒態勢をとらなきゃいけないから、気が立つのも当然ですね…。家が無い、家に住めないと言うことが、かくも辛い事だとは…。体験して初めてわかりました。

だからこそ、自宅に住めず、夜中に放浪している患者さんの話を聞くと、胸がズキズキ痛みます。他人事とは思えず、思わず心の中で号泣してしまう。助けてあげられたらいいのに、といつも思う。我が家が毒ガス室じゃなければ、何日でも泊められるのにと思う。みんなの話を聞くと、血の涙が出る思いです。

みんなに、団地の部屋を貸し出せる制度が必要です。シックハウス患者のみならず、CS患者が堂々と借りられる、そんな制度が必要です。人間らしい生活を送れる場所は、車ではなくテントでもなく、家の中です。皆さんに、1日でも早く、おうちに住んで頂きたいのです…。また、この病気は、国や医学界には認められておらず、そのために、患者はさまざまな苦労をしています。 働けない体なのに、生活保護がもらえず、病院の治療費は高くて、保険も効きません。
世界一、つらい病気です。この病気に、病名付与および難病指定がなされないと、私たちは何もできません。 生存権、文化的な生活が保証されず、非人道的な扱いを受けるばかりです。
署名の要望の、「CSへの病名付与」「難病指定」は、必ずなしとげねば、ならないと思います。 この要望に賛同なされたあなた様、どうか私たち親子に、署名を下さい。よろしくお願いいたします。

世界一、たいへんな思いをしている人が、CS(化学物質過敏症)の患者です。
建材や農薬、殺虫剤に反応するため自宅に居れず、あちこちを放浪せざるをえない患者さんも多数います。私の患者仲間は、ほんとうに辛い辛い毎日を送っていて、読んでいるこっちが涙が出ます。
どうか、私と、同病の患者さん100万人の命を助けて下さい。
この署名の要望が叶えられれば、私たちは生き延びることができます!
CS患者への団地の貸し出しは、20年来の、みんなの悲願です!
どうかご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


↓母のHPにて、署名運動を展開しております。
赤い犬のバナーをクリックして、HPをごらんください。

バナー おかげ様でにほんブログ村・環境ランキング全国19位☆

寝れないの続き3

また、この病気は、国や医学界には認められておらず、そのために、患者はさまざまな苦労をしています。 働けない体なのに、生活保護がもらえず、病院の治療費は高くて、保険も効きません。 世界一、つらい病気です。この病気に、病名付与および難病指定がなされないと、私たちは何もできません。 生存権、文化的な生活が保証されず、非人道的な扱いを受けるばかりです。 署名の要望の、「CSへの病名付与」「難病指定」は、必ずなしとげねば、ならないと思います。 この要望に賛同なされた方は、どうか署名を下さい。お願いいたします

Appendix

プロフィール

モスカル

Author:モスカル
!〈重要なお知らせ〉
過敏症の署名活動を、4月にていったん休止させていただきたいと思います…!
今まで、たくさんの署名をいただきました、全国のみなさま方、ほんとうにありがとうございました!!!!!
大変申し訳ないのですが、4月末日までに、私どものあて先に郵送していただけますと、助かります。
http://yoriyoriko.web.fc2.com/ のHPに、あて先 および署名用紙を掲載しております。
郵便以外の、メール便などでは届かない場合がございますので、必ず郵送にて送っていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご多忙の中、私どもの署名にご協力していただきました皆様のことは、忘れません。一筆一筆のあたたかみを、わすれません。
ほんとうにありがとうございました!!!!!!
↓署名活動のHPです。署名の送り先は、このHPにございます。
http://yoriyoriko.web.fc2.com/
バナー
おかげ様でにほんブログ村・環境ランキング全国19位☆
以前マスコミに出たモスカルです。近所のリフォームで過敏症になり各地で避難生活を送っていた者です。未だに新築やリフォームで苦しんでいます。化学物質過敏症(CS)は誰もがなる病気で、約1200万人が予備軍です。 健康診断オールA、ストレスとは無縁のキャラクターで、特技はジョギングの私ですら、発症してしまったので、大変ショックでした。筋骨隆々の男性でも、元気なお年寄りでも、子供でも、どんな職業の人でもかかりうる病気です。
署名活動の詳細は、母のHPにて。HPはこちらのURLです。 http://yoriyoriko.web.fc2.com/
署名は、ご家族やご友人の分も、代筆可能です☆

☆当ページはリンクフリーです。相互リンクも募集中!
モスカルのメールは
kitune4meiri-past@yahoo.co.jp
☆不動産の方へ…新建材によるリフォームは、過敏症やガンの原因となります。クロスのかわりに、和紙を米のりで貼って下さい。合板のかわりに、乾燥した無垢板をご使用ください。リフォームしてない物件がいまだに見つからず、7年間探しつづけております。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

バナー ブログランキング・にほんブログ村へ">

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。