ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rararabit.blog5.fc2.com/tb.php/415-08d5cb0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スクープSP 枯葉剤 (除草剤の親分みたいなもの)

(以下の記事は5月20日に書き綴った記事です。)
スクープSPという、鳥越さんが出ている番組で、「枯葉剤問題」について特集されていました。
枯葉剤とは、ベトナム戦争中に、アメリカ軍が用いた化学兵器の一種です。
ジャングルの中に隠れた敵兵を見つけ出すために開発された、とても強い作用を持った薬剤です。
日本でも、一般家庭で「除草剤」が大量に使われていて、ホームセンターやスーパーで入手できますが、
化学的な成分は、除草剤は枯葉剤に非常によく似ています。

枯葉剤… ダイオキシンが有効成分として大量に含まれている
除草剤… 日本国内では有機リン系が多い。自害の手段としても使われるぐらいの強力な毒性をもつが、
     日本の家庭では安易に庭や駐車場に撒いてしまっている。おそるべきことである。
     (現在流通している商品が、果たしてダイオキシンを含んでいるかどうかは不明。専門家の詳細な分析調査が必要。)

=== 以下、番組の内容 ===
本日放映された番組内容の一部と、枯葉剤に関する考察を述べたいとおもいます。
沖縄の米軍基地にて、ベトナム戦争以後も枯葉剤が使用された疑惑があるということ。
それが元で、退役軍人が糖尿病になったり、肺がんになったり、さまざまな症状・後遺症でいまだに苦しみつづけているということ。

元軍人の女性は、自身がガンになっただけでなく、娘さんにも先天的な足の障害が出て、そればかりではなく孫たちにも障害が出てしまったとのこと。(お孫さん達は、知的障害を負って生まれてきたとのこと)

日本ばかりではなく、韓国やカナダでも同じ問題が起きていて、特に韓国の米軍基地には、大量のドラム缶が地中に埋められていて、その中から枯葉剤が漏れ出している可能性があり、周辺地域では土壌汚染が深刻であるそうです。すでにガン患者も出ていて、大問題になっているそうです。

=== 追記 ===
目に見えない放射能も怖いです。
アレルギーの患者さんや、妊婦さん、小さい子供たちにとっては、
除草剤はおそろしいものである。枯葉剤ほどの危険性ではないといわれているが、
劇薬の1つであることはまちがいなく、
過敏症やアレルギーの人たちにとっては、呼吸困難や心臓に異常をきたすほどの猛毒である、
ということも、もっともっと多くの方に知っていただけますと
これほどうれしいことはないです。    (追記は12月04日)







スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rararabit.blog5.fc2.com/tb.php/415-08d5cb0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

モスカル

Author:モスカル
!〈重要なお知らせ〉
過敏症の署名活動を、4月にていったん休止させていただきたいと思います…!
今まで、たくさんの署名をいただきました、全国のみなさま方、ほんとうにありがとうございました!!!!!
大変申し訳ないのですが、4月末日までに、私どものあて先に郵送していただけますと、助かります。
http://yoriyoriko.web.fc2.com/ のHPに、あて先 および署名用紙を掲載しております。
郵便以外の、メール便などでは届かない場合がございますので、必ず郵送にて送っていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご多忙の中、私どもの署名にご協力していただきました皆様のことは、忘れません。一筆一筆のあたたかみを、わすれません。
ほんとうにありがとうございました!!!!!!
↓署名活動のHPです。署名の送り先は、このHPにございます。
http://yoriyoriko.web.fc2.com/
バナー
おかげ様でにほんブログ村・環境ランキング全国19位☆
以前マスコミに出たモスカルです。近所のリフォームで過敏症になり各地で避難生活を送っていた者です。未だに新築やリフォームで苦しんでいます。化学物質過敏症(CS)は誰もがなる病気で、約1200万人が予備軍です。 健康診断オールA、ストレスとは無縁のキャラクターで、特技はジョギングの私ですら、発症してしまったので、大変ショックでした。筋骨隆々の男性でも、元気なお年寄りでも、子供でも、どんな職業の人でもかかりうる病気です。
署名活動の詳細は、母のHPにて。HPはこちらのURLです。 http://yoriyoriko.web.fc2.com/
署名は、ご家族やご友人の分も、代筆可能です☆

☆当ページはリンクフリーです。相互リンクも募集中!
モスカルのメールは
kitune4meiri-past@yahoo.co.jp
☆不動産の方へ…新建材によるリフォームは、過敏症やガンの原因となります。クロスのかわりに、和紙を米のりで貼って下さい。合板のかわりに、乾燥した無垢板をご使用ください。リフォームしてない物件がいまだに見つからず、7年間探しつづけております。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

バナー ブログランキング・にほんブログ村へ">

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。