ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C928] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-02-10
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rararabit.blog5.fc2.com/tb.php/402-5f430fbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今NHKで、枯れ葉剤(≒除草剤。日本でも一般的)の番組が

放映されてます(30日現在)。 枯れ葉剤や、類似の市販の商品(…日本では除草剤と類似)は、
恐ろしい物だと思います。

以下、
NHKで放映された長編ドキュメンタリー番組の内容をごく一部のみ紹介と、
正直な感想や、自分なりの意見や、関連する事項について、書きつづりたいと思います。。。



ベトナム戦争に参加した、アメリカの一般の方のお子さんが、枯葉剤によって、指が数本みじかい状態で、生まれたそうです…。このアメリカの女性の事例だけでも、たいへんだろうな…つらいだろうなと思いました。

しかし、戦地であったベトナムでは、さらに大変なお子さんたちが紹介されていました。
まだ若い子供たちの全身に黒い発疹やあざのような色のものができていて、
まぶたや唇も枯葉剤によって形が変えられてしまっていたので、
これは、たいへんだ、化学物質による傷害は本当に深刻だ…あまりに気の毒すぎると思いました。

そのご兄妹のうち、お兄さんのほうは、目に先天的な視覚障害をもって生まれたと、説明がありました。妹さんは、視覚障害はないものの、外にはたらきに出られない身なのです、と泣いていました。
2人の母親は、やさしそうな印象の方ですが、社会やまわりの住民が、2人を疎外するのは
やりきれない…と、さめざめと泣いていました。親御さんは二人とも、思いつめて悩んでおられるようでした… 
胸が詰まって、画面を見ながら私も泣いてしまいました。

また、アメリカの別の女性は、生まれてきたときから、「子供をもてない身体」であったがために、
思春期は筆舌につくしがたい苦労をされたようです。 やはりこれも枯葉剤のしわざであり、
枯葉剤は、人体に深刻なダメージを与えるものなのだと、あらためて感じました。
彼女のように美しいお顔立ちの女性が、その一点のために、男性と交際ができなくなったと
明かしたときは、心痛をおぼえました。  両親のうち、どちらかが枯葉剤をあびてしまうと、
胎児に深刻な症状や障害がもたらされる、そしてその症状や障害はその人を一生にわたって苦しめつづけることが、このドキュメンタリーによってよくわかりました…。


今、日本でも、お庭や田畑にまく「除草剤」が売られていますが、
低濃度ではあるものの、結局は、「枯葉剤」と同様の成分を有するものなのだそうです。

                       (これはいろんな文献に載ってます。) 

私たち過敏症の患者は、
除草剤を大量に浴びたときは、激しい呼吸困難や、鼻血、全身にじんましんができます、
少量浴びたときでも、目が痒くなったり、頭がボーっとなったりします。

でも、健康な人にとっても除草剤はほんとうに怖ろしいものなのだ、使用は控えたほうが、
妊婦さんのおなかの胎児や、除草剤にさらされることが多い通学児童に大して、
健康被害や甚大な障害をあたえずにすむのではないかと、
今回の番組視聴で、あらためて感じました。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C928] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-02-10
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rararabit.blog5.fc2.com/tb.php/402-5f430fbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

モスカル

Author:モスカル
!〈重要なお知らせ〉
過敏症の署名活動を、4月にていったん休止させていただきたいと思います…!
今まで、たくさんの署名をいただきました、全国のみなさま方、ほんとうにありがとうございました!!!!!
大変申し訳ないのですが、4月末日までに、私どものあて先に郵送していただけますと、助かります。
http://yoriyoriko.web.fc2.com/ のHPに、あて先 および署名用紙を掲載しております。
郵便以外の、メール便などでは届かない場合がございますので、必ず郵送にて送っていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご多忙の中、私どもの署名にご協力していただきました皆様のことは、忘れません。一筆一筆のあたたかみを、わすれません。
ほんとうにありがとうございました!!!!!!
↓署名活動のHPです。署名の送り先は、このHPにございます。
http://yoriyoriko.web.fc2.com/
バナー
おかげ様でにほんブログ村・環境ランキング全国19位☆
以前マスコミに出たモスカルです。近所のリフォームで過敏症になり各地で避難生活を送っていた者です。未だに新築やリフォームで苦しんでいます。化学物質過敏症(CS)は誰もがなる病気で、約1200万人が予備軍です。 健康診断オールA、ストレスとは無縁のキャラクターで、特技はジョギングの私ですら、発症してしまったので、大変ショックでした。筋骨隆々の男性でも、元気なお年寄りでも、子供でも、どんな職業の人でもかかりうる病気です。
署名活動の詳細は、母のHPにて。HPはこちらのURLです。 http://yoriyoriko.web.fc2.com/
署名は、ご家族やご友人の分も、代筆可能です☆

☆当ページはリンクフリーです。相互リンクも募集中!
モスカルのメールは
kitune4meiri-past@yahoo.co.jp
☆不動産の方へ…新建材によるリフォームは、過敏症やガンの原因となります。クロスのかわりに、和紙を米のりで貼って下さい。合板のかわりに、乾燥した無垢板をご使用ください。リフォームしてない物件がいまだに見つからず、7年間探しつづけております。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

バナー ブログランキング・にほんブログ村へ">

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。