ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬もシックハウスになりうる

最近、私は悩みがある。シックハウスからある難病へと移行した愛犬の、看病のストレスだ。病名はいま伏せるが、獣医学の分野では、難治性かつ再発性のある危険な疾患にかかっている。犬畜生ごときが、高級な人間様の病気であるシックハウスになるはずはない、とタカをくくる人も多いので、まずはその誤解を解こうと考えます。 シックハウスにかかった生き物の特徴としては、まず第一に、人間の診断基準と同様に、目の異常が挙げられる。第二にアレルギー性の皮膚疾患に見舞われる。(それは、化学物質により、抗体および免疫を司るあらゆる部位がエラーを起こすからであると考えられる。私見。)例えば、チロの場合は、最も特徴的なのは、目の虹彩?同士がくっつきあって、目の形が奇形になっている。動物愛好者や、獣医さんたちは、チロの顔をみて真っ先に、目の異常を指摘し、原因をたずねてくる。我が家の犬は、栄養状態は適度に保たれ毛づやもよく、洋犬と比較するに日本の風土に適した和犬で、体質はきわめて頑健な個体だったし、ストレスフリーな生活・運動も
適度にさせていたので、そのままの生活スタイルであれば、病気とは無縁だったと考えられる。チロの出生~現在までの危険因子を思いおこしてみても注目すべき病気のファクターは見つからず…したがって、今の疾患を引き起こした原因は、隣家の粗悪な塗装しか考えられないのである。(犬と私と母は、隣家のにおいが一番ひどい庭や部屋に居たから、とくに甚大な被害を受けたのだろう。)また、多少事情は異なるが、我が家の犬以外に、自宅の改築が原因で、健康だった犬が皮膚疾患におかされ衰弱しきった事例を、実際に見聞きしたことがある。さらに、甚大なケースでは、シックハウスが引き金となって、亡くなった小動物のケースもあるらしい。
たかが動物は、頭脳の秀でた人間とは違う、犬ごときなどはシックハウスにならないと、せせら笑う者も多数いるが、その否定する根拠はなんであろうか。 顕微鏡の世界…すなわち、細胞の単位で観察してみれば、犬の細胞も、人間の細胞も、構造上はほぼ同じなのだ。 また、生物の教科書を見てわかるとおり、胚の時点では、ラットも魚も犬も、その形状は人間と大差ないのである。 また、犬も人間も、脂肪やたんぱく質等で組織される哺乳類であるがゆえ、臓器や組織のつくりが単純かつ脂肪も少ない昆虫類やバクテリアの類いよりは、化学物質の影響をモロに受けやすい構造なのだ。 脂肪や臓器に、大量の化学物質を溜め込みやすい構造ということなのである。 もしも、動物や自分以外の家族が家にいるのなら、化学物質を減らした生活を送るのが、人畜ともに、病気の危険因子を減らす最大の対策となるだろう。 これは、人畜共通の問題である。愛犬家や愛猫家、また生物および化学を専攻なさる方にとっては、これは大切な議題である
と思われる。 医学をまなばれる方、薬品の開発に当たられる方は、声なきものたちの被害に、その痛みに、どうか耳を傾け、共感の思いをもってください。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

モスカル

Author:モスカル
!〈重要なお知らせ〉
過敏症の署名活動を、4月にていったん休止させていただきたいと思います…!
今まで、たくさんの署名をいただきました、全国のみなさま方、ほんとうにありがとうございました!!!!!
大変申し訳ないのですが、4月末日までに、私どものあて先に郵送していただけますと、助かります。
http://yoriyoriko.web.fc2.com/ のHPに、あて先 および署名用紙を掲載しております。
郵便以外の、メール便などでは届かない場合がございますので、必ず郵送にて送っていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご多忙の中、私どもの署名にご協力していただきました皆様のことは、忘れません。一筆一筆のあたたかみを、わすれません。
ほんとうにありがとうございました!!!!!!
↓署名活動のHPです。署名の送り先は、このHPにございます。
http://yoriyoriko.web.fc2.com/
バナー
おかげ様でにほんブログ村・環境ランキング全国19位☆
以前マスコミに出たモスカルです。近所のリフォームで過敏症になり各地で避難生活を送っていた者です。未だに新築やリフォームで苦しんでいます。化学物質過敏症(CS)は誰もがなる病気で、約1200万人が予備軍です。 健康診断オールA、ストレスとは無縁のキャラクターで、特技はジョギングの私ですら、発症してしまったので、大変ショックでした。筋骨隆々の男性でも、元気なお年寄りでも、子供でも、どんな職業の人でもかかりうる病気です。
署名活動の詳細は、母のHPにて。HPはこちらのURLです。 http://yoriyoriko.web.fc2.com/
署名は、ご家族やご友人の分も、代筆可能です☆

☆当ページはリンクフリーです。相互リンクも募集中!
モスカルのメールは
kitune4meiri-past@yahoo.co.jp
☆不動産の方へ…新建材によるリフォームは、過敏症やガンの原因となります。クロスのかわりに、和紙を米のりで貼って下さい。合板のかわりに、乾燥した無垢板をご使用ください。リフォームしてない物件がいまだに見つからず、7年間探しつづけております。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

バナー ブログランキング・にほんブログ村へ">

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。