ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の記事のまとめ 「CS患者は生命の危機」(音声つき)

↓大きな文字をクリックすると、下の日記の音読が聞けます。
onegai.mp3

0時31分、腹痛で眠れない。車から携帯でメールしてます。どうしたらよかろう…。はあ、と溜め息が出る。なぜ、私がこんな目に?もとは温厚で、優しかった性格も、この長い放浪生活のためか、少し短気になりはじめてるし…。ま、そりゃそうですね。暑い夏は、蚊にさされまくり、枕元にはムカデの伏兵が潜んでたり、冬は冬で、雪の寒さと闘わないといけないのですから。24時間、警戒態勢をとらなきゃいけないから、気が立つのも当然ですね…。家が無い、家に住めないと言うことが、かくも辛い事だとは…。体験して初めてわかりました。

だからこそ、自宅に住めず、夜中に放浪している患者さんの話を聞くと、胸がズキズキ痛みます。他人事とは思えず、思わず心の中で号泣してしまう。助けてあげられたらいいのに、といつも思う。我が家が毒ガス室じゃなければ、何日でも泊められるのにと思う。みんなの話を聞くと、血の涙が出る思いです。

みんなに、団地の部屋を貸し出せる制度が必要です。シックハウス患者のみならず、CS患者が堂々と借りられる、そんな制度が必要です。人間らしい生活を送れる場所は、車ではなくテントでもなく、家の中です。皆さんに、1日でも早く、おうちに住んで頂きたいのです…。また、この病気は、国や医学界には認められておらず、そのために、患者はさまざまな苦労をしています。 働けない体なのに、生活保護がもらえず、病院の治療費は高くて、保険も効きません。
世界一、つらい病気です。この病気に、病名付与および難病指定がなされないと、私たちは何もできません。 生存権、文化的な生活が保証されず、非人道的な扱いを受けるばかりです。
署名の要望の、「CSへの病名付与」「難病指定」は、必ずなしとげねば、ならないと思います。 この要望に賛同なされたあなた様、どうか私たち親子に、署名を下さい。よろしくお願いいたします。

世界一、たいへんな思いをしている人が、CS(化学物質過敏症)の患者です。
建材や農薬、殺虫剤に反応するため自宅に居れず、あちこちを放浪せざるをえない患者さんも多数います。私の患者仲間は、ほんとうに辛い辛い毎日を送っていて、読んでいるこっちが涙が出ます。
どうか、私と、同病の患者さん100万人の命を助けて下さい。
この署名の要望が叶えられれば、私たちは生き延びることができます!
CS患者への団地の貸し出しは、20年来の、みんなの悲願です!
どうかご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


↓母のHPにて、署名運動を展開しております。
赤い犬のバナーをクリックして、HPをごらんください。

バナー おかげ様でにほんブログ村・環境ランキング全国19位☆
スポンサーサイト

寝れないの続き3

また、この病気は、国や医学界には認められておらず、そのために、患者はさまざまな苦労をしています。 働けない体なのに、生活保護がもらえず、病院の治療費は高くて、保険も効きません。 世界一、つらい病気です。この病気に、病名付与および難病指定がなされないと、私たちは何もできません。 生存権、文化的な生活が保証されず、非人道的な扱いを受けるばかりです。 署名の要望の、「CSへの病名付与」「難病指定」は、必ずなしとげねば、ならないと思います。 この要望に賛同なされた方は、どうか署名を下さい。お願いいたします

寝れないの続き2

患者の皆さんに1日も早く、おうちに住んで頂きたいので、署名運動を企画したのです。 その他にも、住宅地での野焼きや除草剤の散布禁止など、役立つ要望を盛り込みました。野焼きや除草剤がなくなれば、私たち患者が家を買える、もしくは借りれる可能性が出てきます! そうなれば、夜中さまよう事なく、落ち着いて家にいられるでしょう。除草剤で鼻血を出し、意識不明にならずに済むでしょう。 野焼きのケムリで、呼吸困難にならずに済みますよね。

寝れないの続き

だからこそ、自宅に住めない患者さんの話を聞くと、胸がズキズキ痛む。他人事とは思えず、思わず心の中で号泣してしまう。助けてあげられたらいいのに、といつも思う。我が家が毒ガス室じゃなければ、何日でも泊められるのにと思う。みんなの話を聞くと、血の涙が出る思いだ。みんなに、団地の部屋を貸し出せる制度が必要だ。シックハウス患者のみならず、CS患者が堂々と借りられる、そんな制度が必要です。人間らしい生活を送れる場所は、車ではなくテントでもなく、家の中です。皆さんに、1日でも早く、おうちに住んで頂きたいので、

寝れない。

0時31分、腹痛で眠れない。車から携帯でメールしてます。どうしたらよかろう…。はあ、と溜め息が出る。なぜ、私がこんな目に?もとは温厚で、優しかった性格も、この長い放浪生活のためか、少し短気になりはじめてるし…。ま、そりゃそやね。暑い夏は、蚊にさされまくり、枕元にはムカデの伏兵が潜んでたり、冬は冬で、雪の寒さと闘わないといけないし。24時間、警戒態勢をとらなきゃいけないから、気が立つのも当然ですね…。家が無い、というか家に住めないと言うことが、かくも辛い事だとはね…。体験して初めてわかりました。

チロと遊ぶw

最近、チロの散歩ついでに、テニスボールとか持っていって、ボール投げして遊んでます。
投げると、取りに行って、口にくわえて私の近くまで持ってくるんだけど、渡してくれない…。
チロはせっかく取ったボールを、誰にもわたせないらしい(笑) …つづきは、また明日♪

Appendix

プロフィール

モスカル

Author:モスカル
!〈重要なお知らせ〉
過敏症の署名活動を、4月にていったん休止させていただきたいと思います…!
今まで、たくさんの署名をいただきました、全国のみなさま方、ほんとうにありがとうございました!!!!!
大変申し訳ないのですが、4月末日までに、私どものあて先に郵送していただけますと、助かります。
http://yoriyoriko.web.fc2.com/ のHPに、あて先 および署名用紙を掲載しております。
郵便以外の、メール便などでは届かない場合がございますので、必ず郵送にて送っていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご多忙の中、私どもの署名にご協力していただきました皆様のことは、忘れません。一筆一筆のあたたかみを、わすれません。
ほんとうにありがとうございました!!!!!!
↓署名活動のHPです。署名の送り先は、このHPにございます。
http://yoriyoriko.web.fc2.com/
バナー
おかげ様でにほんブログ村・環境ランキング全国19位☆
以前マスコミに出たモスカルです。近所のリフォームで過敏症になり各地で避難生活を送っていた者です。未だに新築やリフォームで苦しんでいます。化学物質過敏症(CS)は誰もがなる病気で、約1200万人が予備軍です。 健康診断オールA、ストレスとは無縁のキャラクターで、特技はジョギングの私ですら、発症してしまったので、大変ショックでした。筋骨隆々の男性でも、元気なお年寄りでも、子供でも、どんな職業の人でもかかりうる病気です。
署名活動の詳細は、母のHPにて。HPはこちらのURLです。 http://yoriyoriko.web.fc2.com/
署名は、ご家族やご友人の分も、代筆可能です☆

☆当ページはリンクフリーです。相互リンクも募集中!
モスカルのメールは
kitune4meiri-past@yahoo.co.jp
☆不動産の方へ…新建材によるリフォームは、過敏症やガンの原因となります。クロスのかわりに、和紙を米のりで貼って下さい。合板のかわりに、乾燥した無垢板をご使用ください。リフォームしてない物件がいまだに見つからず、7年間探しつづけております。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

バナー ブログランキング・にほんブログ村へ">

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。